ソーシャル・アクティ まちづくり&組織の活性化・ファシリテーション

社会が、一人ひとりが、生き生きと生活できる社会の実現をめざしています。

トップ

2013年の報告

2014-01-04 | お知らせ

無題

みなさまのお陰で無事に2014年を迎えることができました。

ありがとうございます。

2013年をふりかえって、報告書を作成しました。PDFですが、ごらんください。

昨年は、大きく3つのことを中心に歩んでまいりました。

①対話   対話の場をファシリテートさせていただくことが増えました。

②子ども  子ども同士、子どもとおとなの交流の場をファシリテートする機会が増えました。

③R&D  新しいことに挑戦しました。「フューチャーセンター」に興味をもっていました。フューチャーセッションを体験しました。

       新しいツールを取り入れたセミナーをしました。(クロスロードやインプロなど)

       「HUG(避難所運営ゲーム)で多様性センスを磨く!」セミナーをたくさんしました。これは、避難所で心のケアをしてきた友人とコラボして、大震災がこの地域を襲ったときのために、普段からの地域コミュニティを大切にしてほしい願い、心のケアはちょっとした知識でできることを知ってほしいという願いを込めて始めました。お陰さまで、こちらは予想以上のご好評や活用の場面をアドバイスいただきました。

今年は、より持久力と想いを大切にして励んでまいりたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

pdf


 
更新情報

株式会社ソーシャル・アクティ
〒444-0838 愛知県岡崎市羽根西2-5-16 TEL:0564-53-0370